2013年8月30日金曜日

8/25 大阪サイン会


翌25日は大阪、ブックファーストコミックランド梅田店様でサイン会でした。
こちらにも先生方、編集部さんから素敵なお花を頂きました。
ありがとうございます。




当日お昼は梅田の地下で名物のイカ焼きを食べたりたこ焼きを食べたり
粉ものにまみれてほのぼのと過ごしていたのですが、
読者さんからのツイートで梅田の一部地域が豪雨で水没と知り‥。
(今思えば地下街の各所に土嚢が積まれていた‥。)
事務所にお邪魔していても
サイン会定刻に遅れる旨の電話が次々にかかってきていて‥
そんな交通機関も相当乱れた中で、沢山の方が参加してくださいました。
朝起きて豪雨だったら考えると思うのです‥今日はやめとくかって‥。
本当に感謝です‥!!

そんな訳でとくに前半は整理番号通りにはいかない状態でしたが‥
整理券番号の若い方は朝7時から並んで下さったとか‥
も‥申し訳ない~!!このぽんこつに!駄目虫に!
ありがとうございます ‥(、..)、

東京以外では初めてのサイン会だったこともあり
皆さん口々に来てくれて嬉しいと言ってくれて‥
大阪でサイン会が出来てよかったとしみじみ思えたサイン会でした。(;へ:)
王子様と灰色の日々から知って下さったという方も多めでした。
熱烈な方が多く、うっすら涙をうかべてくださる方も‥。
中学生が居てそわそわしたり。
友達がそっと並んでくれてたりして、サクラじゃねえか!と突っ込みを入れたり‥。
(来てくれてありがとう!)
一日本当に楽しいサイン会でした!
お手紙や差し入れも本当にありがとうございます。

写真はお土産大阪バージョンの痛ICOCAと痛Suica。^ω^
東京は4巻表紙+ペンギン調敦子、
大阪はICOCA+ペンギン調のランダム配布でした〜。






サイン会後はコミックランド梅田店さんの
コアかつ充実のBLコーナーをめぐって欲しい本が沢山できたり‥。
コミックランド梅田店さんは、いつもアリアさんの応援も
してくださっているとのこと、ありがとうございます。
蒸し蒸しの中、本当にお世話になりました!

色紙も描かせて頂きましたので
ご近所の方は是非覗いてみてくださいね!



24日、25日とはじめての連続サイン会、はじめての大阪サイン会で
楽しいことだらけでした〜
王子様と灰色の日々の感想を教えてくれてありがとう。
連載の終了にあわせて読者さんに会いに行く機会があって、幸せでした。

参加の皆さん、編集さん、スタッフさん、ありがとうございました。